クロールの泳ぎ方はこんな感じクロールの泳ぎ方 Q&Aいろんな事を妄想しましょう!

クロールの泳ぎ方 Q&A

クロールの泳ぎ方はこんな感じ


子供の水泳でも成人水泳でもそれぞれの目標は違っています。

そのことを充分に理解し指導していかないとせっかく水泳を始めたのに途中でやめてしまったりすることが起きてしまいます。


素晴らしくうまく行った例は膝が悪くリハビリのつもりで始めた水泳がその後マスターズに参加するほど上達し水泳を楽しんでいる方。


また、うまく行かなかった例は同様にリハビリのつもりで来ていたので、レッスンが窮屈になり水泳をやめてしまった。


このようにスタートは同じなのに結果が違う事はよくあります。

この原因はインストラクターの見極めです。

この見極める力はやはり想像力でしょう。私の場合は妄想力には自信がありあすが^_^;


先日も水泳をやめると言った子供と話したら「うまく泳げないから」と答えました。

私は「うまいのも」「速いのも」大切だけど「続けること」もスゴク大切だよと言ったら少し楽になった顔つきで「おかあさんと相談してくる」と帰っていきました。


私はここでこの子供は決してうまいとは言えない泳ぎでしたから、いっぱい練習すれば上手になる。とか、コーチの話をしっかり聞けば速くなるとは言えませんでした。また、子供も練習の量とか、質の話をしても、だから嫌なんだ、と言うと勝手に妄想したからです。


数日後、退会は取り消されました(^o^)丿



どこかのテレビで「愛」は「想像力」と言っていました。




私は「妄想力」です(^^ゞ





PR:寝ながらメディキュット激安情報!!ウブロオメガ

<<信じる者は儲かる!クロールの泳ぎ方はこんな感じのトップへ平泳ぎキックのコツ>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
このブログはクロールの泳ぎ方を覚えたいっ!と、思った貴方に少しでもお役に立てる情報を提供出来るよう努力していきます。 m(__)m    
クロールの泳ぎ方はこんな感じ


度付きゴーグルの決定版!
ブログランキング参加中
他の水泳blogはこちらから(^o^)丿
応援よろしくお願いします。m(__)m
    ↓ ↓ ↓
クロールの泳ぎ方はこんな感じ
皆様の応援のおかげで(T_T)
    ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

これからも
より一層努力致しますm(__)m
最新コメント
やってるのはこんな感じ
SEO対策はコレ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンク・SEO相性占いSEO