クロールの泳ぎ方はこんな感じキックをしてみようクロールの足の動き

キックをしてみよう

クロールの泳ぎ方はこんな感じ

お久しぶりでございます。

夏休みの子供たちへのレッスンがひと段落しました。

子供たちにもキックを教える時に足の動きのイメージをいっぱい考えながら声をかけています。

例えば、足首をグラグラにして〜とか

    足を伸ばしてうえ、した、うえ、したぁ〜とか
    
    キックで白い泡を立ててぇ〜とか

いろいろです。

でもすぐに出来る子もいます、でもこの子達は誰が教えてもうまく出来ます。

うまく行かない子供達への指導が、私の腕の見せ所です!!!

とにかく、あらゆる表現を駆使しながら子供達と頑張ります、すると、突然出来てしまうんですねぇ!!!

ここまで持ってくる過程は企業秘密ですが・・・







いや冗談です。すごく(^o^)丿簡単(^o^)丿やり続けてあげれば必ずみんな出来るようになります。

リラックスして水面近くを上下に動かす、コレを反復するだけです。




今日の記事は自分に言い聞かせているような内容になってしまいましたm(__)m


頑張れ日本!!!!!!!!

<<北京オリンピック・頑張れニッポンクロールの泳ぎ方はこんな感じのトップへ夏も終わった?>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. ぷよぷよ
    • 2008年08月14日 02:00
    • 5 毎日暑くてたまりません!お盆休みでプールが使えないし、どーしたものか…
      キック!そうキックは私の1番苦手な、いやな課題でして…どうも上手くならなくて困ってるんです。
      大きくゆっくり蹴るってすすまないですよ(>_<)
      只今バタフライ練習中!
      バタフライって難しいけど結構好きかも(^O^)距離とタイムは別として…ハハッ
    • 2. すー
    • 2008年09月07日 00:45
    • 5 ぷよぷよさん。
      相変わらず凄いですねぇ〜!!!
      キックは私も一番辛いトレーニングです。
      だからほとんどやらないです(^^ゞ
      でも「継続は力なり」なんですよねぇ。

      残暑厳しいですが、マイペースで頑張ってくださいm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
このブログはクロールの泳ぎ方を覚えたいっ!と、思った貴方に少しでもお役に立てる情報を提供出来るよう努力していきます。 m(__)m    
クロールの泳ぎ方はこんな感じ


度付きゴーグルの決定版!
ブログランキング参加中
他の水泳blogはこちらから(^o^)丿
応援よろしくお願いします。m(__)m
    ↓ ↓ ↓
クロールの泳ぎ方はこんな感じ
皆様の応援のおかげで(T_T)
    ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

これからも
より一層努力致しますm(__)m
最新コメント
やってるのはこんな感じ
SEO対策はコレ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンク・SEO相性占いSEO