クロールの泳ぎ方はこんな感じ初級クロールクロールの泳ぎ方「長距離のコツ」

初級クロール

クロールの泳ぎ方はこんな感じ

クロールの泳ぎ方「長距離のコツ」

まずは精神面を簡単に解説します(^^ゞ

25メートルがようやくたどり着く感じの方へのアドバイスです。

とにかく25メートル泳いだら苦しくても、無理でも強引にターンをし壁から離れる事です、それが長距離を泳ぐコツです。

ずいぶん乱暴なアドバイスですが、ここからはじめていきます。

ポイントは床に足をつかずに壁にしがみついて呼吸をしもう一度スタートのするようなつもりで壁をけりけのびを行ってください。

しっかりと呼吸をとり再スタートが出来ればけのびの状態で5メートルくらいは進むはずです。

これを繰り返し25メートルから30メートル35メートルと距離を伸ばしていきましょう。

上手に泳がれる人でもまずはそこから始まっています。

また、25メートルで苦しいという方もいらっしゃるかと思いますが、変な言い方ですが誰でも苦しいです(^^ゞ

苦しさへの慣れが心肺機能の向上につながり、また手足の動作が筋力の向上となって距離が伸びていきます。

50メートルが楽だと感じたら75メートルを同じ感覚でトレーニングしていきます。

また泳げるという定義は大学の講義で聞いたあいまいな記憶で申し訳ありませんが、15分間続けて泳げる事だと記憶しています。

要するに15分間泳げた者はあとはいくらでも泳げたというデータがあるという事でした。

 

 

クロールの泳ぎ方はこんな感じ☆ショップオープン水泳用品1万点以上☆

ちょっとは役に立ったなぁ〜と思って頂いたら

1日に1クリックで投票お願い致しますm(__)m

ランキング広告ドットコム

人気blogランキングへ

まだまだの方はブルーリンクページへGO!!!次は満足させます!!いや、満足して頂いたらいいなぁ〜


<<失敗しないほうがいいけどサクロールの泳ぎ方はこんな感じのトップへタバコ復活マジックのタネ>>

コメント一覧

    • 1. めみピース
    • 2008年01月18日 21:47
    • 5 こんにちは 
      お返事ありがとうございます。
      ほめられちゃった気分で嬉しかったです。
      うちわのように足を『あおる感じ』で泳いでみていますが、いまひとつどうなっているのかがよくはわかりません。
      気持ち、スムーズに進んでいるように感じます。

      ところで、いつまでも気持ちよさそうに泳いでいる人を見て、『早くあんなふうになりたいなー』と思っていたのですが、『誰でも苦しい』と聞いてほっとしました。そうだったんだー。

      『苦しさになれることが大切』なんですね。

      今日も仕事帰りに泳いできました。
      初めの25辰呂瓩舛磴ちゃしんどかったですが、400単砲い生紊法⇔ち上がって一息入れて、50単砲阿罰擇乃せちよく泳げました。

      また、いろいろと参考にさせていただいて、自分でぼちぼちやってみますね。
      では…また。
    • 2. めみピース
    • 2008年03月23日 21:16
    • 3 おかげ様でクロールで泳げる距離がだんだんと伸びてこのところ1キロ泳ぐことを目標にしています。
      苦しさとの闘いですが、ふっと魚になった気分で気持ちよく泳げる瞬間があります。その瞬間がなんともいえません。

      ところで、1キロ(25奪廖璽襪覆里韮横芦鷄復です)泳ぐのに、30分以上もかかっていますが、どんなものなのでしょう。自分としてはゆっくりでも長く泳ぎたいと思いつつ早く泳げたら…と欲張りになっています。
    • 3. すー
    • 2008年03月25日 21:14
    • 5 めみピースさんこんばんは!
      お久しぶりですm(__)m
      1キロですか!!
      凄すぎますm(__)m

      私のレッスンでもいきなり距離が伸びてしまう方はよくいます、そして次の目標は、めみピースさんと同じタイムになってきます。そこで第一のアドバイスとしては25Mでのストロークの回数を確認することをお話しています、考え方は、回数が少ない=効率が良い=よく進む=速い、なるように泳ぎをチェックしていきましょう。
      また実際のタイムはまず1往復1分30秒〜40秒を目標にしてみましょう。

    • 4. めみピース
    • 2008年03月28日 23:09
    • 4 ありがとうございます。

      週に2〜3回程度プールに通っていますが、今のところ毎回1善砲い任い泙后
      今日は、40分もかかっていました。
      食事をした後だったからでしょうか?
      おなかが空いている時の方が泳ぎやすいような気がします。

      ストロークの回数ですか…。数えてはみるのですが、途中で数えられなく(?)なってきます。でも、そういうことですよね。今度またやってみます。

    • 5. にこたん
    • 2009年06月27日 11:42
    • クロール、上手くなりたいなぁ。水泳で痩せれるかなぁ。あは。
    • 6. すー
    • 2009年06月27日 13:08
    • 5 にこたんさんこんにちは、クロール上手になれますよ。

      マイペースで継続することが痩せる事も上達する事も重要です(^o^)丿

      楽しみながらがんばりましょう!!!

      また遊びにきてくださいね〜(^○^)
    • 7. 私は魚になりたいwith♪まりいちご♪
    • 2009年09月10日 21:32
    • 5 いろいろなブログ(ほんとにさまざまなジャンルですが・・・)にお邪魔させていただいている神出鬼没のまりいちごです。
      クロール、明日学校でテストです。。。平泳ぎもなのですが、どちらも泳げません。。。クロールは、学校のプールが汚いためにごっていて、先が見えず「まだまだだ〜!!!」と思ってギブアップしてしまいます。
      平泳ぎも形がつかめていません。
      とにかく出来るだけがんばってみます。。。
    • 8. すー
    • 2009年09月10日 23:30
    • まりいちごさん、こんばんは!!!
      明日ですか!?

      ゴーグルするのはダメですかね?

      とにかく水とお友達になるように優しく泳いで見て下さい^_^;
      健闘を祈っています(^o^)丿

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
このブログはクロールの泳ぎ方を覚えたいっ!と、思った貴方に少しでもお役に立てる情報を提供出来るよう努力していきます。 m(__)m    
クロールの泳ぎ方はこんな感じ


度付きゴーグルの決定版!
ブログランキング参加中
他の水泳blogはこちらから(^o^)丿
応援よろしくお願いします。m(__)m
    ↓ ↓ ↓
クロールの泳ぎ方はこんな感じ
皆様の応援のおかげで(T_T)
    ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

これからも
より一層努力致しますm(__)m
最新コメント
やってるのはこんな感じ
SEO対策はコレ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンク・SEO相性占いSEO