水泳でダイエット

クロールの2ビート動画ありました(^o^)丿

でもアニメーションですm(__)m

しかし、わかり易くなっていますので是非イメージトレーニングをしてみて下さい。

2ビートのタイミングがわかりやすい!
6ビートもありましたのでいずれアップしたいと思います。

このタイミングで長く泳げるようになれば必ずダイエットにつながります(^o^)丿



この動画シリーズはとても良く出来ているのですが、私の趣味とか好みとかそういう事はありませんm(__)m





でもかわいいですけど・・・





プール

クロールの泳ぎ方はこんな感じ

クロールの泳ぎ方はいろいろあります、このサイトでも2ビート、6ビートなどをご紹介していますが、私のレッスンは浮いて呼吸をしながら進んでいればOKと考えています。

次に早く綺麗に泳ぐ事がくるかと思います。


美しい泳ぎは速くなってきますが、いきなりに初心者の方がそこを目指しながらトレーニングしていると、疲れますm(__)m


浮けた、息継ぎが出来た、進めたを楽しんでいただき徐々に綺麗にカッコよくを意識された方が良いと思っています。


これからの水泳シーズンまずは楽しみましょう。

気持ちよく水と遊びましょう。


身体を動かしているのにイライラするのはやめましょう。

イライラさせるコーチも辞めましょう。


楽しく気持ちよくこのサイトで遊んでいってください(^^ゞ


リンク集

クロールの泳ぎ方はこんな感じ

クロールの泳ぎ方や水泳はカテゴリーとして趣味などに分類されるものですが、いろいろなものを調べながら、趣味のリンクを集めてみました。


作成途中のモノもありますが、リンク集を掲載します。


どんどん増やす予定ですがm(__)m


予定は未定ですm(__)m


富貴蘭 通信販売や育て方

ジンボリー アウトレット大好き

トランプマジックのやり方はこんな感じ
FXはこれ

ベータグルカン

快眠方法見つけた!

あご にきびはこれで治す!

デイトレード

アイロンビーズはこれ

アナップ

お腹の脂肪

GSX-R1000はこれ

オメガ

アナップ通販大好き!



トランプ マジック タネ

トランプマジックのやり方はこんな感じ

トランプマジックのタネ買っちゃいましたm(__)m

これは面白いですよ、実際にタネを見たときはなんだぁ〜となりますが、子供に見せたら一躍ヒーローです(^o^)丿


テレビで見ていると簡単そうですが、実際に見られながらやると緊張しますね、次はコインのマジックとタバコのマジックに挑戦してみます。


あと購入する時は販売元をいろいろ調べた方がいいですね。

何の買い物でもそうですが、ケアーのしっかりしているところが一番です、特に素人の私には(^^ゞ


では、またぁ〜(^o^)丿

水泳用品

クロールの泳ぎ方はこんな感じ

水泳での必要なモノは?という質問がありましたのでお答えしましょう。


水泳用品でありますが、スイムキャップはメッシュがお勧めです。髪の毛を出来るだけぬらしたくないならシリコンキャップもいいでしょう。


ゴーグル、これは顔の形に合うものを選びましょう。初心者の方はこのゴーグルは必ず持って頂いた方がいいでしょう。


水着これも着ていただかないといけませんm(__)m
水着に関しては身体にフィットするタイプが一番です。

お子様の水着をお考えなら成長も早いですが現時点でフィットするものをご購入ください。

女の子の水着のヒラヒラや紐などがないスクール水着タイプが一番です。
男の子の場合はトランクス型などのダボダボパンツは良くありませんこちらもフィットしたタイプを選びましょう。

ゆるい水着は空気が入りバランスや身のこなしがうまくいかず、紐などがコースロープに引っかかったりすると危険です。

後はタオルを持っていただければよいでしょう。

浮き輪については両足をそれぞれ入れるタイプのものがありますが、ひっくり返った時に足が抜けずにおぼれる可能性もありますので、保護者の方は充分に注意してください。


では、プールで楽しんできてくださいね(^o^)丿

浮いてみよう

浮いてみよう(^o^)丿

浮いてみることが出来る様にちょっとお話を今日はしてみます。

浮くことは初めての方の一番最初にクリアーしておきたい項目ですね(^o^)丿


私のレッスンはスパルタですがよろしいですか?

では行きますよ〜(^o^)丿

まずはゆっくりコースロープやプールサイドをつかまりながらでも結構ですよ。

慣れてきたら両方の手を水に入れ倒れないようにゆっくり歩きましょう。

よーし、次はプールサイドにつかまって水の中に顔を入れましょう。

ゴーグルはしっかりしてくださいね、そして水の中を見てきて下さい。

それが出来たら、呼吸を10秒我慢しましょう。


次はプールサイドにつかまり床から足を離し浮いて見ましょう。

このトレーニングは浮き方より立ち方に注意をし行いますよ。


立ち方の基本は一番最後に頭を上げるです。

この基本動作をしっかり身につけましょう。

.廖璽襯汽ぅ匹砲弔まり浮く(手足を伸ばした状態)

⇔症┐魘擦諒に引き付ける。

0き付けた両足が沈み膝を伸ばしたら足が付くところまで自分の目で確認し続ける。

ぢが床についたのを目で見てからゆっくり頭を上げる。


これがポイントです。


一緒にいれば補助をしながら行えますがm(__)m


これが出来たら浮いて楽しい水泳の一歩が踏み出せますよ(^o^)丿



空気を溜めていれば殆どの方は浮けますが、立ち方をしっかり覚えていないと慌ててしまいますので是非初心者の方は立ち方を先にしっかり教えてくれるコーチをお選びください。




浮いたらこっちのものです。浮いて立っての繰り返しでお水とお友達になって下さい。

プロフィール
このブログはクロールの泳ぎ方を覚えたいっ!と、思った貴方に少しでもお役に立てる情報を提供出来るよう努力していきます。 m(__)m    
クロールの泳ぎ方はこんな感じ


度付きゴーグルの決定版!
ブログランキング参加中
他の水泳blogはこちらから(^o^)丿
応援よろしくお願いします。m(__)m
    ↓ ↓ ↓
クロールの泳ぎ方はこんな感じ
皆様の応援のおかげで(T_T)
    ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

これからも
より一層努力致しますm(__)m
最新コメント
やってるのはこんな感じ
SEO対策はコレ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
相互リンク・SEO相性占いSEO